ホーム > 募金について

お問い合わせ先

東邦大学
法人本部総務部募金センター
及び90周年記念事業準備室
〒143-8540
東京都大田区大森西5-21-16
TEL : 03-5763-6703(直通)

募金について

 
私たちの進化のためにお力添えください

「東邦大学創立90周年記念寄付金」へのご協力について

東邦大学は、1925(大正14)年に額田豊・晉両先生が、私財を投じて設立した「帝国女子医学専門学校」を源とし、医学・薬学・理学・看護の4学部を擁する自然科学系の総合大学として、わが国の医療ならびに自然科学研究の分野に大きな足跡を残してまいりました。また、付属東邦中学高等学校、駒場東邦中学高等学校、佐倉看護専門学校においては、中・高等教育を通じ将来を担う人材の育成に尽力するとともに、医療センター大森病院、大橋病院、佐倉病院は、地域の中核病院として高度先進医療の推進と医療人材の育成にまい進しております。
このように、本学全体が研究・教育の分野や医療の現場において、社会全体から評価され、貢献を続けてくることができたのは、ひとえに、建学の精神を確りと受け継ぎ、幅広い分野でご活躍される卒業生の皆さま、関係者の方々のご支援の賜物であり、厚く御礼申し上げます。
さて、近年のわが国経済・社会を取り巻く環境は、少子・高齢化の急速な進展や厳しい財政事情等の問題に、新興国の経済発展に伴う世界経済全体の構造変化といった外的要因も加わり、いささかも楽観を許さない状況にあります。学校法人も例外ではなく、舵取りの巧拙が死命を制する時代と言っても過言ではありません。かかる環境下、現在本学に奉職する教職員は、将来の更なる発展を目指し一層の精進・努力を重ねてまいりますが、創立90周年というこの記念すべき節目に、来たる100周年、110周年へと本学が永続的な発展を遂げていくため、現下の教育・研究環境の一層の向上を目的として皆さまのご厚志をあらためてお願いする次第です。皆さまにおかれましては、格段のご高配を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。